銀行 消費者金融 信販

お金に対する心のブロックを取り除く

 

最近ある方のセミナーに参加したのですが、そのセミナーのテーマが「お金に対する心のブロックを取り除く」というものでした。
面白いセミナーだったのであっという間に終わってしまいました。
そのセミナーの中で一番興味深かったのが、「罪悪感」についてのお話。
お金を受け取る時に、無意識のうちに罪悪感を感じているというのです。
私は自分にも思い当たるところがあったので、この話を聞いてドキッとしました。
そしてお金以外にも、人に何かをしてもらったとき、感謝ではなく罪悪感を感じている自分に気づきました。
「こんなにしてくれてありがとう」と素直に思えず、「こんなにしてもらって、悪いな」と思っているのです。
罪悪感を感じると、自分に自信がなくなって更に心のブロックを作ってしまいます。
講演者は「罪悪感と感謝はとても似ているけれど、全然違うものだ」とおっしゃっていました。私も本当にそうだと思います。
表面的に「ありがとう」と言っていても、心では罪悪感を感じていることが殆どだったと気づきました。
罪悪感と感謝を見分けるのは簡単ですが、意識しないと気づかず通り過ぎてしまいます。
見分け方は、罪悪感を感じている時は呼吸が浅く、胃の辺りがキュっと痛むような不快感があります。
感謝を感じていると深い呼吸ができ、わくわくしているときと同じような高揚感を静かに味わうことができます。
この違いに気づいてから、私は仕事をしてお給料をもらう時や、人にセールスするとき、何かをしてもらうときに、罪悪感を感じていると気づいたら、それがきちんと感謝の気持ちに変わるまで、目を閉じてリラックスして、対象を思い浮かべて「ありがとう」と言うようにしました。少しずつですが、収入が増えてきていると思います。
お金を稼ぎたいなら、まず心から見直す必要があるのではと思います。
緊急にお金が欲しい場合は、即日カードローンを使えばいい。カードローンの審査は簡単だし、私は頻繁にお金を借りてます。

今日も日課のニュースサイトの観覧をしていると、あるサイトで興味深い記事を発見!

如何やら日本の「ATR脳情報研究所」という所で、睡眠中の脳の活動パターンを解析することで夢の内容を言い当てる技術が、遂に開発に成功したという記事を発見しました。

 

現在は夢の内容を画面に言葉で表すのが限界のようですが、そのうち夢で見ている映像を脳の外へ出力し、外部ディスプレーに映し出すと言ったこともできるようになるのかも知れません。

更に記事によれば、睡眠時ではないようですが、被験者が起きている時に見せたアルファベットや図形を、脳波から画像に再現することには成功したそうなのです。

これが更に発展して鮮明な画像や動画を再現できるようになれば、想像豊かな人が思い描いた壮大でダイナミックな絵や映像を、頭の中から直接取り出して再現し見ることも可能になるのかも知れませんね。

そうなったら、絵や映像を描く技術を持たない人でも、感性だけが人並み外れていれば、とんでもない大作を生み出すことができるようになるのではないでしょうか。

 

もしそういった技術が、私が生きている間に実用化されたとすれば、自称好奇心旺盛な私としては、一にも二にも絶対に使ってみたいものです。

続きを読む≫ 2013/04/18 10:43:18 雑談

先日、東京から急に従兄弟が私のところへ遊びに来たのです。

久しぶりで、話しに花が咲いたのは良かったのですが、なんと従兄弟は結婚していたのでした。

式も挙げないと言うことで、両家だけでお祝いをしたと言うことでした。

とりあえず、夜飲む予定とし、彼と別れたのですが、銀行口座には預金はゼロに近いのです。

そこでインターネットからのキャッシングをお願いするのでした。

午前中の申し込みですと、午後にはお金が振り込まれているのです。

あまり使うことはないのですが、身分や収入がはっきりしていると意外と簡単に融資をしてくれるのでした。

また確実に返却することで、信用もあると思います。

やはり一度でも遅れることになると、信用がなくなると思っているからです。

そんなことで、従兄弟へのお祝いと飲み代を借りることで、今回の難を逃れた私だったのです。

必要な時に必要な額だけを借りる。プロミスでお金を借りる審査

そして確実に返却することで、借りる方にも負担がないので良いことと思っています。

続きを読む≫ 2013/03/18 20:03:18 借金

街を歩けば、消費者金融の広告の入ったポケットティッシュをもらい、テレビでは、コマーシャルで有名人を起用したり、ユニークなコマーシャルを見掛けたり、と、消費者金融は、その宣伝効果から、最近では、とても身近な存在となっています。

そして、そのイメージも、かなり以前は、とても近寄りがたい印象でしたが、最近では、とてもクリーンで利用しやすい印象です。

そんな消費者金融の利用について、街中でもATMの数から、利用するには、とても便利です。

忙しい中で、まとまったお金が必要な時、そのような時に銀行へ行けない事も多々あります。

そうした時に便利なのが消費者金融です。

ATMの利用により、まとまったお金を借りる事が出来ます。

さらに、最近では、インターネットでも審査から、借入れまで行えるので、実際にお店に行かなくても借りる事がかのうです。

忙しい毎日で、銀行の時間に合わせて行けない時には、とても便利な消費者金融です。

このような使い方ですが、即日振込のカードローンと同様に、返済計画をしっかりと守って使う事を心がけています。

続きを読む≫ 2013/02/20 11:14:20 借金

人間誰しも、自分が欲しいものを自分がしっかりと貯蓄しておいたお金で全額賄って購入すればいいと考えています。

ところが世の中は市場原理で動いていますので、高品質で需要が高いとされる商品は高い金額が値札に書き込まれています

そこで、高品質にするために原価が高くなってしまう商品を購入するためには、あらかじめ即日カードローンをし、お金を借りて用意しておく必要が出てきます。

特に現在では、中古車やパソコンは文化的な生活をするのには欠かせないアイテムだと思いますから、借入れをしてでも一時的にお金を用意して、そしてアイテムの高品質さを享受してますます生活品質を上げていくわけです。中古車を買った時がまさにそれでして、その時に借入れを有効活用する方法に気づいて実践しました。

それは、あと10日で給料が入金されるというときに分割返済で借り入れを行なうという活用方法です。

借り入れをしても確実に10日後には給料が入金されると分かっていれば、多少大きな金額を借りたとしても、分割での返済ならば余裕をもって返済できるので、有効に借りたお金を活用できます。

続きを読む≫ 2013/01/15 00:15:15 借金

パチンコに凝っていて、休みの日には開店から閉店までそれこそ12時間近くパチンコ店で過ごすのが最近の週末です。

本当にパチンコは楽しいですね。

でも、パチンコは出る時はいいのですが、出ない時には持って出た金が底をつきどうしようもない状態になります。

そうした時にクレジットカードのキャッシングに何度か助けられました。

次の給料までのつなぎで借りるわけですから、金利もさほどではなく気にならない程度です。

そんな時は、負けをイーブンに出来たら上出来と思って帰るようにしています。

すると、次の機会でリベンジ出来る可能性が高まります。

実際はなかなか、そう出来ない時が正直多いのですが。

できる限り手持ち資金内で収めたいのですが、どうしようもない日があります。

そんな時、このクレジットカードの即日振込キャッシングで何度助けられたことでしょう。

このような範囲内で収まるように注意さえすれば、問題はないと思います。

パチンコは確かに難しい。

でも出ている時の引き際と、出ない時の対処方法さえ守れれば大きなマイナスにはならないと思います。

続きを読む≫ 2012/12/30 12:21:30 借金

今流行の断捨離、やはりいいです。

 

物だけではなく、情報、習慣、人脈なども断捨離しました。隅々まで、徹底的に。

 

結果、私の持ち物はだいたい段ボール箱10箱で収まる量になりました。それにも関わらず、いざという時に、大事な物がみつからない。

 

これは、断捨離が必要なのか、もっとある物を大事にした方がいいのか?

 

ということで、遊び心を加えながら、また断捨離を始めました。タンスにしまってある、ウェディングドレスやアニメのキャラクターの着ぐるみをコスプレにしてみました。イベント用と思って取っておいてある動物のかぶりものは、特に今のシーズンよいです。寒い中、帽子として家でかぶれます。人生が楽しくなっています。

 

日々そうやって断捨離に励んでいたら、余計なものを持ちすぎて物を捨てられないという父も、遂に物を捨てる覚悟ができたようで、捨て始めました。

 

私は常に父に対して説教していました。「お父さん、物を捨てないと、地震があったら圧死するよ!」「お父さん、老後小さい部屋に住まないと家賃払い続けられないでしょ!どうせ使わないものは捨てなさいな!」私は父の老後の生活に関して心配していました。父の物を捨てられない癖がとっても困ると思っていたので、これでかなり安心しました。周りを変えたいなら、まず自分からですね。

昨日、今すぐお金が必要になりました。

ネットで「今すぐお金」を調べるとキャッシングかカードローンがいいそうなので、私はキャッシングをして、1万円借りました。

断捨離を徹底的に行ってから、流されにくくなりました。他人発信のものよりも、自分発信のものを信じることにしました。創造性が増して、自分で作っていくようになりました。自分以外の情報に対して批判する必要が無くなりました。自分の方向性が見つけられるようになりました。自分が大事にしたいものが何かわかり、それを大事にしたくなりました。

 

断捨離、おすすめします!

続きを読む≫ 2012/12/24 19:11:24 雑談

5年前、大学時代の友人が自動車事故を起こし、当時の自分にとっては貴重であり、高額な金額を貸しました、友人は事故をきっかけに大学を休学して働く事になり、徐々に付き合いは減っていき、関係は遠くなっていきました。

当時は少しずつ現金で返済してくれていましたが、半年ほどで返済は無くなり、連絡も途絶えてしまいました、自分は就職活動の真っ只中にあり、正直友人の事情に付き合っていられる状況には無く、貸したお金の事も半ば諦めていました、時は流れて4年後、自分は就職して4年目の現在、それなりに仕事をこなしている毎日ですが、会社の同僚との酒席で、店員として働いていた友人と再会しました。

その時は連絡先を交換しただけだったのですが、後日連絡があり、会う事になりました。

音信不通だった4年分の思い出をお互い話して、再会を楽しんでいると、友人は封筒を取り出し、それを渡されました。中身は残っていた分の借金全額でした、事情を聞くと、5年前友人は、休学中に親のつてを頼り、海外で仕事をすることになったそうで、連絡先が変わり、帰国時には自分に新しい番号で連絡をくれたらしいのですが、繋がらなかったとのことでした、当時の自分は基本的に登録していない番号からの着信を受けていなかった為、音信不通状態になってしまったのです。お金を返金して欲しかった私は、消費者金融で即日キャッシングをし、お金を借りました。

自分への返済金は貯めてあったらしく、再会した時すぐに返済を考えてくれたそうです、少しの偶然から温かい再会エピソードが生まれました。

続きを読む≫ 2012/12/20 13:40:20 借金